どうにかなる日々2

ちっちゃな根性みにつけたい

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1/29 火

仕事頑張った。 夕方ひみつ堂に行く予定だったけどまさかの休み、次に行こうとした店も休みでまさかの上野で一杯飲んで帰ることになった。モツ煮美味しかった〜 旅行の計画などする。 嵐のことで初めて真面目に他人と話した。この気持ちをうまく伝えるのはと…

1/28 月

午前中たいして仕事せず。 午後はひたすら立ってた。 プレゼンは意外と何事もなく行ったけど、まあ内容がしょぼめなのでそもそも議論にすらなってないのではという疑念が おうち帰ってサロンデュショコラで買ったオレンジピールのチョコとフレデリックカッセ…

1/27 日

10時半起床。 ひたすらおうちで作業〜〜明日のプレゼン緊張するけど臨界点を超えて無の境地に。。 もう絶対何か言われるので・・という気持ち。 そして夕方のちょう衝撃的なニュース。 嵐は私の20代を支えてくれたとても大切なアイドルです。 このタイミン…

1/26 土

待ちに待ったサロン・デュ・ショコラの日 一時期よく会ってた友人と多分半年ぶりくらいに会って一緒に行った 去年たべれなかったボナのいちごチョコ。今年はギモーヴも一緒で最高でした。 もちろん買ったタルト。 生いちごのタブレットも超よさそうだった(…

1/25 金

今日はそんなに仕事した気がしなかった。時間があっという間に過ぎた。 お昼は久々外食しちゃった。意外な人と麻婆豆腐。食べ過ぎた。 夜はいつもの飲み。酔って自分のことについて喋るとめちゃくちゃ後悔する。 旅行に行きたいし、お金が欲しいしなんだかな…

1/24 木

午前暇、午後にわかにいそがしみ あんまりいい仕事できませんでした。はい。 夕方講演を聞き、パーティに。偉い人と話したりする。 パーティ後は解散し、家族と合流。 ひとつ年が重なってしまいました。 ここまでくるとしんどさしかないけど、頑張りどころだ…

1/23 水

午前はとても暇だった。 午後はそこそこ。 張り紙等の仕事を行う。 家帰って寝落ち。 夕飯食べて久々湯船に浸かる。 やること色々あるけど意外とできてないんだなこれが。

1/22 火

本当に寒い 割と今日も一日立ってたな〜 スタバで新作飲んだ。あったかい方。 某アプリを教えてもらってかなり面白かった。 勉強会は少し寝た。 家帰ったら嬉しい贈り物。わーい。 トロイモアの新譜がすごく良い。 Toro y Moi - "Freelance" (Official Music…

1/21 月

今日はひたすら立ち仕事で大変だった。 勉強会後質問行ったら色々やる気出てきた。 帰宅したらちょうどテニスの試合の最後のところだった。錦織選手すごかったな。まさに死闘。最後のサービスエースかっこよすぎて思わずかっこいい〜〜〜と叫んだ。 いい仕事…

1/20 日

11時前起床。iPadにデータ移行したりして、14時過ぎに外出。 狙っていたニットを買いました。奇跡の40%オフ。それでもちょっと高いけどね。 店員さんも穴場ですよこことのこと。 サンドイッチ食べたらちっさいジャムくれて地味に嬉しい。 夕飯はすき焼き。 …

1/19

11時前起床。 バナナをバターで焼いたり、おうちで仕事をやったり。 お昼は台湾料理をウーバーイーツした。美味しかったのリピしたい。 総じて何にもしませんでしたね。おうちで休むのも大切。 しかし休みの日、せめて9時には起きたいものです。

1/18

仕事がいい感じだった日。 仕事の後、ライブを観に下北沢へ。お目当見逃したけど、久々にライブハウスでライブを観た気がする。シェルター自体何年ぶりだろう。 観れなかった折笠悠太のワンマン即応募した。ドミコかっこよかった。 終わったと下北来た時に割…

1/17

今日は納得いく仕事できました。 同期とミールスの日! 手で食べるのは初めてだったけど、良さある。混ぜやすいし。 好きだけど、無限に食べられる境地には達してないかな。 また夏頃行きたいな〜〜〜 ノンアルで健全にご帰宅いたしました。

1/16

体調すぐれない。 またしても心残りのある仕事をしてしまった。。 明日はキメたい。 仕事後、即帰宅。友人からもらったイラク土産のチョコ食べた。 少し寝たら体調も良くなったかも。 お風呂はいってゆっくりご飯。 早めに寝よう。

1/15

割と何事もなかったかな 体力的にはしんどめの日。 栗しるこをキメ血糖をチャージ。 とっても美味しかったです。 その後旅行の計画。GWのために全てを犠牲にする雰囲気かな〜〜〜2月も暖かいところに行きたかったな。。。。 肉を食べて解散。体調すぐれなか…

腕・指をかざる

SU ハードウエアというシリーズ。 これかっこよすぎる〜〜 Soierie イヤカフにもなるしとても良い

1/14

部屋を片付ける。とにかく物を減らしたい。減らしても減らしても物は減らない。あと少しのところなんだけど。 あと良い枝を探してる。花や枝を飾りたい気持ち。 昼過ぎ出かける。ものすごいものを見た。憧れる。 帰り寄ったセールで超超掘り出し物見つけて、…

耳をかざりたい

MARIA BLACK Hernan Herdez Sakia Diez

1/13

500年ぶりくらいに吉祥寺にきた。 まずはダンディゾンというパン屋さん。 木製の自動ドアかっこいい。金属のトレーもいかしてた。 自分が入店した時ももちろん中は満員状態だったんだけど、帰りに外でたらものすごい並んでたので本当に人気のお店なんですね…

1/12

午前中ちょっと仕事 愛するビリヤニをお昼に食す。来週ミールスいく予定あるんだけどね〜 午後もちょっと仕事。 夕飯は韓国の豚とジャガイモのお鍋でした。 寒かったな〜しかし

1/11

金曜の夜はいつもの飲み。黒ビールおいしい。ほろ酔い〜 仕事はもろもろよかったです。 楽しい計画をすることはとても大切。 終電まで飲んで帰宅。やっぱり一駅寝過ごす。

サロンデュショコラ2019 メモ

今年は本気だす(去年まったくの予備知識なしに会場へ赴いたため)

1/10

1/10 ボスとお話しして意外な人の名前でてきておもしろでした。 午後はいまいちなところで仕事終わっちゃって無念。 なんか元気でない というか 久々に湯船にゆっくり浸かった とりあえず眠い

1/8,1/9

1/8 それなりに平穏無事に過ごせたけど、昨年の失敗を引きずっている方からの嫌な圧力をかけられているのか・・?と思わされることがあり本当に無理〜!となりました。 すべて慎重にいかないとな・・ 午後は上司とまったりとお話し。長期休み後ってプライベ…

1/7

まったり進行の日。初っ端の仕事はまあまあ上手くいったかな。 プレゼンは無事に終わった。長くてしんどい会だった。 上司に色々相談したらそもそものミス発覚・・代替案あったからよかったけど。。 色々しんどい予定になりそうで普通に喧嘩する。モチベが死…

2019年の目標

書かないよりは書いたほうがいいかなということで。 仕事 英語を始める 写真上手く撮れるようになる 一つ一つの手順を分解してやる 一つでもいいので全て納得いく良いプレゼンをする 聞くことを面倒くさがらない 早くから始める 私生活 創作的なことを始める…

1/4、1/5

1/4 お墓まいり二箇所行き、その後職場の新年会。 ボスから注いでいただいた日本酒に金箔入ってた。良い一年にしたいです。 1/5 お餅の専門店でお昼食べてから五反田団を観に行く予定だったけど、おもちは行列進まず断念・・日高屋へ。 お腹空いてると餃子と…

台湾

松山空港に着いたら虹が出てた EVA AIRの広告に使っていただきたい一枚 宿に荷物置いて、台北駅のフードコートにて。適当に頼んだらまさかの出前一丁。美味しかったけども。 あとタピオカ+わらびもち+緑豆のデザートがすんごく美味しかった〜 初日の夕ご飯は…

2019

ついこないだのことがもう4年前とかだったりするのでブログでも書こうかなと。ちゃんと記録することはとても大切なのではと。 今日は映画館でボヘミアンラプソディを観るなどした。 人間が生み出したもので一番美しいのは音楽なのかもしれないとOPから思う。…