どうにかなる日々2

ちっちゃな根性みにつけたい

2019年の目標

書かないよりは書いたほうがいいかなということで。

 

仕事

  1. 英語を始める
  2. 写真上手く撮れるようになる
  3. 一つ一つの手順を分解してやる
  4. 一つでもいいので全て納得いく良いプレゼンをする
  5. 聞くことを面倒くさがらない
  6. 早くから始める

 

私生活

  1. 創作的なことを始める
  2. 早起き(6:30)
  3. 週4は1日500円程度に済ませる
  4. 部屋の物を減らす(1日8個何か捨てる)
  5. 約束を守る
  6. 良いものを買う
  7. 貯金する
  8. 花や植物をかざる
  9. 旅行する(1人旅も視野に入れつつ)
  10. 本を月に1冊は読む
  11. 映画を月に2本は読む
  12. 部屋を片付けたり家でゴロゴロする日を月に2日は作る(寝坊もOK)
  13. おいしいものをいっぱい食べる
  14. 忙しくする
  15. ブログを書く

どれだけ達成できるのでしょうか。

初っ端の更新量が多いっていうのは先行きが不安なブログにありがちな気がする。