どうにかなる日々2

ちっちゃな根性みにつけたい

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2/27 水

午前中は上々。 午後は結構早く終わって嬉しいひ。 夕方渋谷でLOSTAGEとbachoのライブへ。 毎回この曲で感情が決壊する。 lostage - 手紙 とても特別な曲。 高温の炎が青くなるみたいに、冷たすぎるものが熱く感じて凍傷になったりするように、気持ちがみた…

2/26 火

めんどくさい仕事の後はとてもまったりした時間。 アルゼンチンからの友人が帰国しちゃう。さみしい。 なんかもう他人なんて信じられないみたいなモードに入っていたけど、そういう時に限って人の優しさとか身に沁みる。人に全く期待しないことがとても大切…

2/25 月

超めんどくさい仕事の代役やったりとかで超〜疲れた。 夕方まで準備等して終了。疲れた。

2/24 日

久々にジムに。 筋トレ、バイク、プールのフルコース。 夕ご飯は白菜と豚肉の鍋 チーズ乗せ。 明日アカデミー賞の録画観ながら食べるようの林檎煮。 これが こう 赤ワインにしてみた。ラムレーズンもぶっ込んでみた。

2/23 土

映画を観た。 『女王陛下のお気に入り』日本版予告編 めちゃくちゃかっこいい映画だった。カメラワークのかっこよさが閉塞感をすごく演出していた。たまに挟まれるタイトルとかエンドロールの文字の配列が偏執的で良かった。エンドロールの無音からの森の音…

2/22 金

ニャンニャンニャンの日。 仕事増えてた。結構頑張った。 夜は代々木の美味しい和食屋さん行った。 たくさん笑いすぎて息できなくなった。 月に一回はこういう日が必要。 あたたかい良い夜でした。

2/21 木

月初のとある試みの結果。 はっきり言って微妙。また週明けに確認。 もう一個のはとても難しいことになっている。 対応もたついてる! 夜はまた牛肉とレモンのお鍋。

2/20 水

そこそこの疲れ。みんな風邪を引いてる。 帰宅後即カレー煮 スパイスからやった。カレーってめちゃくちゃヘルシーだし薬膳的な側面ある食べ物だなと。 作る過程が楽しい。

2/20 火

午前中めちゃ忙しかった。 夕方ceroとフィッシュマンズのライブへ。 今足りていないものを補充できた。 zeep脇の観覧車見ると、はじめてライブを観た15の頃思い出す。 くるりを観にきた。帰りよくわからないテンションで友人と観覧車乗った。 変わらずにあ…

2/18 月

発表いい感じにできた。 帰宅後即林檎煮

2/17 日

朝から温泉入りまくりダラダラしまくり。 観光ゼロ。 のみながらロマンスカーで新宿へ。 昼から飲むとだるくなるけど飲んじゃうよね。 午後はせっせと論文読んだ自分偉い。

2/16 土

チョコ前回とは少し変えて完成。 午前中論文よむ。 ロマンスカーで箱根!焼き鳥ビールキメ。 観光もせず温泉入りまくり、ダラダラしまくり。 なので全然ろくな写真ない。

2/15 金

今日もイマイチだったな〜〜 来週からは仕事増やしてもらうように申請。 最後の最後に前回のミス発覚。しかもとても初歩的な。 凹む。 昼休み、ナンバーガール復活を知る。 なぜか一番再結成を妄想したことなかったバンド。観れるかもしれないなんて信じられ…

2/14 木

外国から来た同期を色々喋って楽しかった。英語頑張りたい。 チョコ喜んでもらえてうれしみ。 夜は六本木行った。

2/13 水

あんまし記憶ないいちにち。 チョコ1時間くらいでさっくりと作った。既製品を活用させていただいた。

2/12 火

行こうとしていたところがやすみだった。フラれるの二回め。 バレンタインの材料等を購入。週末の温泉予約。 体調悪し。

2/11 月

グラミー賞を観る。 This is Americaが賞をとりまくっていてとてもシビれました。 アメリカって酷いことやクソなことのレベルも高いけど、素晴らしいことのレベルも超高い。最低な事象を生み出す構造に対するカウンター精神を持ってる人がたくさん居て、自分…

2/10 日

昼少し出かけた。大きめの買い物をする決意がつかない。 夜は牛肉とレモンの鍋。ナンプラーでフォーのスープの味ってできてるんだな〜 とりあえず美味しかった。 明日こそ早起きしたいです。

2/9 土

マジで何もしてない。 録画の消化して、お昼に天とじ丼作っただけ。 ベイビードライバーテレビでやってて終盤だけ観た。 メルカリに大量出品の巻。 この連休に色々片付けないとやばいということにさっき気づきました。 夜中に映画観た。 ゴーストワールド [D…

2/8 金

そんなに働くことなかった。 お昼食べ行ったら餃子タダになったけどそのせいで食べ過ぎた。 夜飲んで帰宅。スターバックスのほうじ茶プリンイケてた。 今日は早めに帰れたからミスドがまだやっててトシヨロイヅカ先生のポン・デ・リング購入。 夜のミスドの…

2/7 木

気にしていたことは解決しなかったけど、ふんわりと思っていたよりも簡単なことへシフトした。 シェアサイクルを愛用しているのだけど、はじめて使ってる途中で電池切れた。 残りのキロ数よりも明らかに少ない地点で切れたよ!!大変だった。 めちゃくちゃ早…

2/6 水

午前。とある件について頭の中で何度もシュミレーションしてから上司に相談したがうまく伝えられなかったような反応。普通に凹む。 ネックだったことの3割くらい解決したけど、残りは2週間後に。つら。 午後は立ち仕事。 帰りに先輩と色々喋る。やらないと…

2/5 火

昨日の試みの結果、何とか大丈夫そう?しかし記録が取れていなかったと言う致命的なやつ〜〜 午後は4時間たちっぱ。同期とスタバでココア飲む。半額クーポンありがたい。 なんか色々疲労している。

2/4 月

午前中ある試みを行う。めちゃくちゃバタついたけど何とか終了。 色々終わって、飲み会。疲れた。

2/3 日

10時起床。 買い物に出かける。新宿でデモ隊に遭遇してとても嫌な気持ちになりました。それはヘイト団体のだったので。 花、紅茶、パンを買って帰宅。パフェも食べた。 花いけ慣れてないのですごい斜め。あと10センチ切る必要がある。 家帰って水餃子作った…

2/2 土

10時ごろ起床。昼までゴロゴロする。チョコ食べたり、ルーロー飯食べたり。 嵐のエムステみてめっちゃ泣く。 昼過ぎ出かけ、古着屋さんに行く。変なワンピース買う。 自転車で移動。 西郷山公園の夕日がとてもきれいだった。写真だと何の変哲もなくなるんだ…

2/1 金

サロショで買ったナオミミズノの杏と塩がおいしい。 仕事は前代稀にみる暇さだった。もっと色々やりたいのに。 雑誌でタコスと餃子の特集を読み、とても作りたい欲が。 あとカレーの本も読んで、煮込みたい欲が。 ほしいものがメルカリに出てたので買うか迷…

LOOP&BOX

近々ほしいな。 ストイックで良い。

1/31 木

自主的な休暇の日。 久々に禁断のやつをキメた。おいしかった。お肉がこの日は少し過剰に感じた。 そしてまあまあ大きめの買い物する。ディーンアンドデルーカの黒ごまほうじ茶ラテ美味。 夕飯久々なところでカレー。やっぱり好き。お昼食べ過ぎたので堪能で…

1/30 水

久々の仕事だったけど、なんかパッとしなかった 午後は早々に切り上げて、大そうじとかして帰宅。 柴田聡子のワンマン当選してた。