どうにかなる日々2

ちっちゃな根性みにつけたい

体と心のどっちにここまで連れてこられたんだろう

最近なんかすごく放り出された感じがして

自分のいままでとこれからを反芻して泣きそうになってる

べつにそんなに悪くもないし、現状に満足していないわけでもないけど

でも今までみたいに戻れるわけじゃないし甘えられる感じもすごく減ったし

相変わらず何もできないし自信ないし

昔に戻りたいような気がして絵を描いてみるけど、そういうことじゃない

私が欲しかったものはなんだったんだろうな

どっかでめちゃくちゃ繋がり欲してるのに土壇場で拒否してしまう

悲しいこととか理不尽なことばかり目につくようになって

それはなんでなんだろうとか考えるけど

考えだけが偏るような気がしてしまって

 

はてなダイアリーもなくなってしまうんだね

そんなことある?かなしいよ

 

義務にとらわれて自分の気持ちを無視してきたのかな?

でもそんなこと言ったら周りの人たちにすごく失礼じゃない?

何を優先したらいいのか

なにかかけ違うとわからなくなってしまうんだね

 

BUMP OF CHICKEN「話がしたいよ」 - YouTube

そんな折にこの曲を聴きまして。

最初はラジオかな?一聴したときはバンプとは意外に思わなくて。最近では知らない曲だとラッドウィンプスバンプの違いも分からないていたらくで(映画館で君の名はの予告初めて見たとき主題歌バンプなんだ〜と思ったし)。こんなこというと双方のファンに何もわかってない!って怒られそうだけど。まあ実際なんもわかってない。

バンプユグドラシル以降あまりどういう曲を出しているのかわからなくなっちゃったんだけど、大人になった感というか達観し悟りを開いた仏モードみたいな印象だった。なのでこんなに情報量の多くエモい曲は出さなくなったと思った。

とりあえずこの曲初めて聴いたときは、エッってなった。

そしてMステで2回目きいて号泣した。

わからないけど、私くらいの歳でバンプを思春期に潜った人たちはおんなじような気持ちになったのではないかとおもう。

放り出された宇宙でふいに出会ったみたいな。ほとんど忘れかけてたけど、お互いボロボロだけど、バンプに触れたときのあの気持ちを思い出させてくれる曲だなと。

あと何故かシロップのことも思い出したよ。

みんな幸せになればいいのに。