どうにかなる日々2

ちっちゃな根性みにつけたい

好きなものは何



きのう酔っ払って帰ってきて四時くらいに起きて今に至る。


すんげー楽しかったはずなのになんだか暗い。
いろいろ考えちゃってよくありませんね。
やっぱり違うなってところとか、あんまり好きじゃないが残っちゃうのってよくないよな〜
結局の感想が、なんか狭いなっていう。
広いといいつつ狭いよな〜て。
みてるものとか、捉え方とか、心とか。
結局うわべだし、どう思ったかのほうが大事なんじゃないのかなって思うわけで〜
自分と構成要素近い人より遠い人のほうがすきだなー

最中は楽しんだけどな
ていうかわりと人のこと悪く言いたくないんだよねー思ってもないこといいたくないし。いいやつぶりたいというのでなく単純にべつにそう思わないってだけだしなー思ってたら言うしなー。
以前おもってたことと今は違ってきてるし、そういうの求めてるならもう私は違うんじゃないのっておもう。


そして変なタイミングでみないほうがいいものみて、ファーってなった今。
なんかすいません…って思った。
変な先入観とかうがった見方してるかもです!ごめん!でもそう思っちゃうんだよね。まあいっか。
やっぱり好きなものに対峙するとき、人は独りになったほうが良いよな

好きなものは好きだけで
ただそれだけでいいのに
意味不明なことばかりで
色んなことが色褪せた

っていう大好きな歌詞あるんですけど
いつもこういうとき思いだすんだけど
好きなものは好き、って鮮度をいつまでも保つって、新鮮な野菜とか植物に対する扱いとにてる
好きだけでいいよ。
気づいたら余計な思考にのっとられちゃう。
好きでいる理由とかスタンスとか考えるとどんどんくすんでくから嫌だよなって。
なんだろ、好きでいるときに社会的にそれを表明する必要そんなないし。
自分の内に潜って色々考えるのは好きなんだけど。そんでそれを吐き出すのはいいと思うんだけど。
でもそこに、社会がはいってくると違うなって。